2009年06月17日

気づいたら

もう1ヶ月以上ブログを更新していなかったのですね・・・。

さて、ちびちゃん。
10ヶ月検診では体重はやっと成長曲線の下側にタッチ。
ただし身長がまだ届かず、4ヵ月後に再受診。
(普通は1歳半検診のところ、1才2ヶ月検診をやることに)

ただし発育は本当に問題なし。
離乳食もよく食べるし、ハイハイからつかまり立ち、つたい歩き・・・と
先週は瞬間ひとり立ち!も披露。
そろそろ歩くんじゃないかな〜

そして歯も4本くらい同時に顔を出し、今6本目くらいがはえてきています。

言葉も増えてきて
あー、んまんまんま、あうあう、★○◇?∵=、とか・・・(^^;
今日は「こここ・・・」と指差して一生懸命話していました。

そう、指差し。いつだったかな、できるようになったのは(−−;

おもちゃの受け渡しもできるようになって、たまに食べている
パンをコーギーズに差し出して、「ぱくっ」ととられたり。
(もちろん食べちゃうのはくるみ。そのあとめっちゃ怒られます)

お姉ちゃんが好きなテレビ番組では、歌のところでノリノリで
踊ったり。(横にゆらゆら、前後にゆらゆら、屈伸したり)

そうそう、階段の上り下りもハイハイながらできるようになってます。
(危険です、ハイ)


いや〜成長早いな。
1歳までもう1ヶ月ないのか・・・。(しみじみ)
posted by Yata at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶり〜。
元気そうでなによりです。
私の方も順調だよ。

ほんと子供の成長って、あっと言う間よね。
うちでは、宇宙語まどかがすこしずつ地球人になってきました。
言動がおもしろくてしょうがないよ。
さすがの2歳児です。
Posted by 234 at 2009年06月18日 21:57
234さん
コメントありがとう〜〜〜
2歳は確かに宇宙語だね(^^;
これからどんどん会話ができるようになって、
子育てもぐっと楽になってくるよね。
234さんも順調そうで何よりです!
無理せず過ごしてね♪
Posted by Yata at 2009年06月22日 08:40
へ〜!もうそんな事もできるのか。会いたいなぁ〜人見知りされるかなぁ。
0才にしてキュアっ子だね!怖くないのかな…まぁ私もゆうくんの戦隊モノ見て「なんとかパーンチ!」ってやってるって書いてあったな。
髪は伸びた?^^
Posted by あや at 2009年06月25日 04:46
あやちゃん
そうなんだよー。すっかり人になってきたよ。
怒られてぷーっとむくれてみたり。

人見知りはね、抱っこしようとしなければ大丈夫だよ。
髪は垂直方向にわさっと伸びてる(^^;
Posted by Yata at 2009年06月26日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
懸賞・小遣い ちょびリッチ
×

