2006年02月03日

夜中の脱走

葵は最近、夜中の3時、4時に脱走します。布団から・・・

昨夜は22時半に寝たので、『今日は起きないだろう』と
思っていたら3時に起床!
そのあとたぁ〜っぷり2時間遊んで、眠くなると「んぎゃ〜」と
アピール。
はぁ、、、泣きたいのはこっちだぁ!
お母さんもお父さんも眠いんだよ、葵さん。

それからはよく寝てくれて、結局起きたのは9時でした。。。


朝、お父さんは寝不足で元気がないからと、コーギーズのお散歩は中止。
今日は真冬の中の真冬というくらい気温が低いらしく、それなら
中止でもいっかぁと思っていたけど、雪が降るという予想も外れて
昼間は意外といい天気だったので、葵をおんぶして2匹をつれて野原に
遊びに行ってきました。

野原に行く途中には小川が流れていて、そこを越える橋(ただの板)に
雪が積もっていて結構怖い。さらに、そのあとも坂道を上がっていくのだけれど、
木にロープがはってあって、それを頼りに上っていく急勾配で
なかなか危険な道なのです。

ところが、今日行ってみるとなんと橋の上の雪はきれいになくなっていて、
その先の坂道にも雪の階段が出来上がっていた!

「すごい!歩きやすい!助かる〜〜〜♪」と一人で感激してました。

他にお散歩している人がいなかったので、ノーリードで2匹を放牧。
家でくつろいでいる犬たちを見ていても「幸せそうだなぁ」と感じるけど、
やっぱりひろーい野原(今は雪原)を爆走する犬たちの方が、幸せそう♪

ちょっと眠かったし、疲れていたけど、連れてきてあげてよかった〜

で、肝心の葵は?というと、やっぱり途中で眠ってしまうのでした・・・。


今日の一枚(私は檻の中!?)
aoi060203.jpg
posted by Yata at 16:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 育児日記 〜10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。8月生まれの息子の母です。
夜中に起きて遊ぶのは大変ですね。
うちはまだおっぱいでごまかしがきいてますが
いつまでもつでしょうか・・

良かったらリンク、トラバさせてください♪
また、のぞきにきます。では。


Posted by けろたん at 2006年02月05日 00:51
けろたんさん
はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*
リンク、コメント、トラバ大歓迎ですよ〜!
遠慮なくしてください!!!

昨夜も2時間お遊びコースでした(><
葵の中では、夜中は「6時間しか寝ないもの」と
いうリズムが勝手に出来上がっているのかもしれません・・・(泣

また遊びに来てくださいね〜
Posted by Yata at 2006年02月05日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

旦那と猫に
Excerpt: 昨日はお散歩にも出ず、一日家でごろごろしておりました。 夕方になって旦那がとお友達と出かけるというので用意しているところを 息子と二人見ておりました。 旦那が「ごめんね、行ってくるね。すぐ帰ってくるか..
Weblog: 産めよ,増えよ!
Tracked: 2006-02-06 16:53
懸賞・小遣い ちょびリッチ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。