2010年04月11日

入園式

昨日、入園式があって幼稚園に行ってきました。
入園式と言っても葵が参加するわけではなく、年中から入った子たちと
一緒にクラス写真を撮るため。さらにクラスの連携係を選出するため。

連携係は幼稚園からの連絡を受けてクラスのお母さんたちをまとめる
という重要な役割・・・かと思いきや、実は園からの要請は
何もありません。毎年『一応』ということで決めているようです。

で、結局その連携係が茶話会の企画や夏祭りの準備を中心となって
やることになるわけです。

私は昨年やったので、今年はパス。
無事他の方がやってくれることになりました。
が、その人は一番仲のいい友達なので結局いろいろお手伝い
することになりそうだわ。

写真を撮って、解散〜となって家についたら正味1時間くらい。
子どもも大人も普段着ない正装で、ちょっと疲れました。

そういえば、ちびちゃんはお父さんとお留守番に決定していたのですが、
幼稚園に行く時、『私も行くぅ〜〜〜〜』といいたげにぎゃん泣きだったっけ・・・。

午後私一人で出かけるときは「ばいば〜〜〜〜〜ぃ」と
にこにこで手を振ってくれたんですけどね。


いよいよ春休みも終わり。
明日から幼稚園が始まります。
2週間は午前保育だから、あっという間に帰ってくるけど、
やっと一息つけるかな〜。
posted by Yata at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
懸賞・小遣い ちょびリッチ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。