2010年05月07日

GWは・・・

幼稚園の開園記念日が4月30日に設定されたため、
葵の休みは1週間。

混雑しているところに出かけるのが嫌いな我が家。
家でゆったり過ごそうと思っていたら、葵が「静内行きたい!」というので、
じゃあ、お父さんと行っておいで〜と送り出しました。

ちびも一緒に・・・パンチ


そして私は一人でのんびり〜〜〜〜〜、、、

過ごそうと思ったのですが、ちょっと前に新・片づけ術「断捨離」
いう本を読んで、片付け魂に火がついた!

まず、クローゼットの整頓。いらない服をまとめて、
これまで捨てようと思っていて押し入れに入れていた分も
あわせてリサイクル(綿50%以上)とごみとに分けて処分。

書庫にたまった段ボールもまとめて出しに行く。

子どもたちのおもちゃやボードゲームを入れている押し入れの中を整頓。

普段から雑然としているカウンターの上を片付け、キッチンの
上の方の棚に入っている使ってない食器を整頓。(いらないものは廃棄)

と、家じゅうあちこちの片づけをして・・・

あ、その途中、お隣に焼き肉に誘われたので、一人で串鳥もって参戦!
GW中でもポカポカ陽気の気持ちのいい日で、ビール飲んで
のんびりおしゃべりも楽しみました(笑

いやぁ、充実したGWだった〜。

葵は2泊したかったらしいけど、お父さんのくしゃみがひどくなって
3人は1泊で帰ってきましたが、ちびちゃんはお母さんがいなくて
泣いたりはしなかったみたい。
そのかわりお姉ちゃんがいなくなると、だめだったみたいだけど・・・

でも、葵が一緒なら泊まりもOKってことがわかって一歩前進。
葵がまた行きたいって言い出したら、安心して送り出せるわるんるん
posted by Yata at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 5歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
懸賞・小遣い ちょびリッチ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。