2010年08月26日

気づけば・・・

もう3カ月以上更新していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、その間何があったかというと・・・
ちびちゃん無事2歳にぴかぴか(新しい)
 なんだか急に言葉が増えてきました。おねえちゃんのまねっこばっかりでも、だんだん状況にあった言葉を使えるようになっています。過去形未来形もだいぶ区別がついてきています。

葵は夏休みがありましたバッド(下向き矢印)
夏休み初日は幼稚園の夏祭り。
次の日に飛行機に乗って横浜へ。海に行って、水族館に行って、動物園で初めて「ぞう」を見て(でも感動うすくて、親はがっかり)、私が熱出したからばぁばと葵が映画に行ったり・・・。そこで9泊しました。
帰ってきてからは私の仕事につきあわされて、あっちへこっちへと暇なし。
最後に1泊で金山湖へキャンプに。静内のじぃじとばぁばも一緒で、なんと幼稚園のお友達家族も一緒に!わいわい楽しく・・・でも1日目は雨で大変だったけど。

帰ってきたら熱を出して、幼稚園初日をお休み・・・次の日には復活してたけど、何とも出だしで躓いていい感じしない2学期のスタートですわ。

そして、明日は幼稚園の親子遠足。
晴れるかな。
posted by Yata at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記 5歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶり!元気そうでなによりです。
私も、子ども3人にベッタリひっつかれてる夏休みが終わり
ホッとしているところ。

そうそう、動物園って、意外と子どもは感動薄いのよね…。
神戸の王子動物園に行った時も、パンダに興奮しているのは
私であった…。
Posted by 234 at 2010年08月29日 22:51
234さ〜〜〜〜ん!
お久しぶり。本当にご無沙汰してますわ。

かなやま湖、行く時に声をかけようかな〜と
思っていたんだけど、まだ富良野にいるの?
9月にも行くかもしれないんだけど、会えるかなぁ〜?
Posted by Yata at 2010年08月30日 22:01
全然余裕で富良野にいます。
まだ、当分いると思うよ〜ん。

ただ、私ひとりでかなやま湖にチビ3人つれていくのは、キビシイかも…。
何かあったらひとりでは対処できないから(泣。
Posted by 234 at 2010年09月16日 20:58
こんばんはー。
まだ当分いるのね(笑
じゃあ、帰りに寄れたら顔出そうかな〜。
(でも日高経由で帰っちゃうかも・・・旦那次第(^^;
Posted by Yata at 2010年09月16日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
懸賞・小遣い ちょびリッチ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。