2005年09月12日

ポトスがね・・・

昨日はお天気もよく晴れ、葵の機嫌もよかったるんるんので、
葵をお父さんに任せて、ずーーーーっと前からやりたくてやりたくて
仕方がなかった、『観葉植物の植え替え』をしました。かわいい

本当は、植え替えってこんな時期にするものではないのですが、
なにせ今年の春は出産と育児の始まりでバタバタ・・・ふらふら

比較的手を入れなくてよさそうな観葉植物たちには、
狭い鉢で我慢してもらって・・・・。

でも、やっぱり最近になってポトスは限界だろ〜と、気になっていたので
今日植え替えてあげることにしたわけです。

長くなりすぎた部分は思い切ってカットし、カットした葉で
元気そうなのは指し芽をし、不恰好だったポトスの株は、
それはそれは見違えるように生き生きとしたのです。ぴかぴか(新しい)

が!

作業を終えて、「そろそろ限界だよ〜」というお父さんから
葵を受け取り、おっぱいをあげていると、
玄関の方から「ぱりぱり・・・」と音が聞こえてきました。

ん?何の音?

と始めはわからなかったのですが、
葵を優先し、定位置に戻す前に玄関に置いてあったポトスが

食われてる〜〜〜〜

犯人はこいつバッド(下向き矢印)
kurumi01.jpg

こってり絞られたことはいうまでもありませんが、
本当は、玄関に置きっぱなしにした私がいけないのです。もうやだ〜(悲しい顔)
くるみが興味を持つことはわかっていたのに、油断しました。

で、生き生きぴかぴか(新しい)していたポトスは、垂れ下がっていた3本が
すべて食べられ、なんとも・・・たらーっ(汗)
まぁ、また生えてくるでしょう。。。


ちなみに、ポトスは毒性があるといわれていて、
犬に食べさせてはいけない植物に分類されます。

食べると、『舌や唇に痛みを与える』はずなんですが・・・

くるみはいたって普通。
まぁ、食べてなんともないのは、2年前に実証済みですけど。爆弾
posted by Yata at 13:44| Comment(2) | TrackBack(1) | コーギーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう死んだふりしかないネ、クル!
食いしん坊だもんね。調理台の下でしかられながらも、なんか落ちてこないかなァって待ってられるとついキャベツなんかあげちゃったもん・・内緒だったけど。
Posted by えりママ at 2005年09月19日 09:44
えー、内緒でもらってたのか、キャベツ!
だからご飯の時間もばぁばにべったりだったんだね。
Posted by Yata@管理人 at 2005年09月20日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ポトスの厳選紹介
Excerpt: ポトス〈鉢付き) 1.2m GD-79 /214495 サイズ 高さ1.2m 鉢φ29.5cm×高さ27.0cm 備考 ・ポリプロピレン製鉢入り ・室内用 送料 ガーデンファニチャー1回の配送につき ..
Weblog: 観葉植物の感動
Tracked: 2007-08-16 17:40
懸賞・小遣い ちょびリッチ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。