2007年04月12日

バナナパック

美容に絶大な効果があります。

作り方
まず、バナナを入手します。手が届かないお子さんは
お母さんにとって貰いましょう。

バナナをむき、半分ほど食します。

大人の視線がなくなったら、バナナを握ったまま
顔に塗ります。
ひたすら塗ります。おでこにもしっかり塗ります。

しばらくすると、お母さんが気がついてふき取ってくれます。

これで顔はつやつやですぴかぴか(新しい)





嘘です。
昨日のおやつタイムの葵の行動です・・・爆弾
びっくり、というより、大笑いでしたわーい(嬉しい顔)
posted by Yata at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

「なこの」

今朝、起きた葵は開口一番
「あり、おとうさんいないよぉ」

とまあ、だいぶあれこれしゃべるようになってきて、だいたい
意味はわかるのですが、タイトルにした「なこの」あるいは
「のこの」がさっぱりです。

どういうときに使われるか、というと、私が座っているときに
「なこのー、なこのー」と手を引っ張ってどこかに連れて行こうと
します。でも目的地はなく、あっちへうろうろこっちへうろうろ。

最初は「てて、てて」と手を引っ張っていました。
葵にひっぱられたときに私やお父さんが
「なあに?」といっていたのがうつったのか、
しばらくすると「なぁにー、なぁにー」といっていました。
それが「なこのー、のこのー」に変わってしまったのです。

何て言ってるのかなぁ〜???
posted by Yata at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車

日曜日、選挙の投票に行った後に買い物に行ってきました。
目的は葵の自転車を購入すること!
しかし、行こうとしたお店は駐車場がいっぱいむかっ(怒り)
並んでまで入ろうとは思わない親2人なので、すぐに別の
お店に・・・
でもそちらも結構混みこみでしたたらーっ(汗)

お目当ての品は置いてあったのですが、昔見たチラシの値段や
ネットでの値段と比べるとかなり高い。そして肝心の葵が
お昼寝中爆弾
やはり一度乗せてみたいよね、ということで他のコーナーを
ぶらぶらしながら葵が起きるのを待ちましたが、まったく
起きる気配がなく、今回は購入を見送ることに。

で、帰ろうとしたらエレベーターを待っているときに
葵の目がぱちっ目

すぐにお店にUターンして葵を乗せてみたところ・・・

う〜ん、微妙。

足はつくのですが、ハンドルがちょっと遠いので前のめりに
なる感じ。やっぱりまだ早いのかなぁ。それとも2歳(まだだけど)
にしては身長が低い葵だからかな。

とはいえ、他の自転車に比べるとシンプルで飽きないし
(キャラクターものは遠慮したいし)、バーも握りやすいし、
もうちょっと価格調査をして購入したいと思いまするんるん
posted by Yata at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

久々の更新です

先月は一度も書き込みしなかったみたいですね〜(−−;

2月に仕事云々と書いたのですが、まぁあっさりやることが
決まってしまいまして(とはいってもまだ無給)、それに
時間をとられていてブログはほったらかしに・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう4月なんですね。
札幌ではまだ雪が降っています。
昼間に吹雪いたかと思ったら夕方晴れ間が見えて、と思ったら
また降って・・・
はやく桜吹雪が見たいものです。

さて、今日は久々の親子リズムの日でした。先週も教室自体は
あったのですが、ちょっと体調を崩していてお休み。
今日はすごい人でした。あ、今日も、かな。
おやつタイムのあと、葵がペットボトルのお茶を欲しがっていた
のに片付けてしまったら、ぎゃんぎゃん泣いてわめいて・・・
そのため後半のヨガができなかったことを除けば、いつも通りでした。

最近、この「いやいや」が出てきて、たとえばおやつを食べたい!
と駄々こねたり、ヨーグルトが食べたい!と駄々こねたり、
バナナが食べたいと・・・って全部食べ物ですが。
ご飯に食べムラがあるから、ついついあげていたのを反省して
あげないようにしたらこの通り!いや〜まいりました。

そろそろ外遊びもできそうだから、身体を使ってお腹をすかせて、
ご飯をしっかり食べてもらうようにしないとね。

そうそう、外遊びといえば、もうすぐ葵の誕生日なので、
自転車を買ってあげようかと思っています。
え、2歳なのに自転車!?と思うかもしれませんが、なにせ冬は
雪が積もるからまったく使えなくなる三輪車を、たった半年のために
買いたくはない。
そこで広告に載っていた『いきなり自転車』を買ってみることにしました。

身長83cmかららしいので、ちょ〜〜〜〜っと足りないけど、
まあ何とかなるさ!
そしてこの自転車、半年間物置に入れることを考えても、
折りたためるので場所をとらない!
週末買いに行ってきます〜るんるん

posted by Yata at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ぽかぽか

おととい、気温が11度まで上がるというので期待していたら
雨が降って薄暗かったので、家の中は寒かったです。
それでも雪は溶けて道路はぐちゃぐちゃ。車で出かけようものなら
轍にはまって動けなくなりそう。はっきり言ってかなり危険です。

今日は朝からいい天気で、家の中は暑いくらいでした。
ところが、外はそれほど気温が上がったわけでもないようで、
夕方近所のスーパーに行ったときはすでに道路は凍っていました。

そのスーパーで、親子リズムで一緒の人に声をかけられて、
こんな近くに住んでいるとは知らなかったのでびっくり!
その男の子、葵のことがかなりのお気に入りで、開口一番
「葵ちゃんは?」って。でも残念、葵はお父さんとお留守番です。
また遊んでね〜と別れたのですが、私のことを『葵ちゃんの
お母さん』と認識しているってことですよね。すごいな〜!

家に帰ると葵は寝てました。時間は18時。
20時近くまで起きなくて、そのあとにみんなでご飯を食べて、
お風呂に入ろう〜と思ったら葵はもう寝る体制に・・・
お父さんが寝室に寝かせに行きましたが、そのまますんなり
眠ったようです。鼻水はだいぶおさまってきたのですが、
やっぱりまだ調子が悪いのかしら。
そろそろ外出したいぞ!はやくよくなぁ〜れ!
posted by Yata at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

キャンセル

今日で1歳10ヶ月になりました。
ここのところブログさぼり気味ですが、その間に言葉も
だいぶ増えてきています。
特に最近よく言うのは「ぉとーさんも」「ぉかーさんも」
「あおちんも」というフレーズです。
何に対して「も」なのか・・・

でも指を刺しながらお父さん、お母さん、あおちん、くる、かしゅ
が言えているので、区別はしっかりついているようです。

そして最近、はみがきを嫌がるようになって来ました。が、
水を「べー」するのはやりたいらしく、それをやるには歯磨き
しないとできないんだよ、と誘導すると素直に磨かせてくれます。
むしろ今までより丁寧に磨けます揺れるハート

それから、すっかりテレビ好きになってしまいました。NHK教育の
4時からだけでは見たりないらしく、昼間も見せろとリモコンを
手渡してきます。困ったたらーっ(汗)

CMにも結構反応し、「かんぱーぃ」と葵が言ったあとのシーンで
乾杯しているところが写ったり、歌を一緒に歌ったり・・・

だんだん人間になってきたようです。
とりあえずもうすでに、コーギーズよりは頭いいですね。(当たり前?)



今日の夕方、仕事(になるかもしれない)初めての打ち合わせの
予定だったのですが、結局葵の風邪が一向によくなる気配が
ないので、キャンセルしました。

なんか、子供がいる女性を雇いたがらない企業の気持ちが
わかる気がします。(立場は逆だけどあせあせ(飛び散る汗)

昨日の時点で「明日は無理だな」と思ったので断りのメールを
入れたのですが、あれこれ書くといいわけになりそうで、
簡潔にしたら心がこもってないようで、どっちにしても誤解
されそうです。
まぁこれで話が流れたら、縁がなかったってことですよね。
きっぱりあきらめよう。
posted by Yata at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

風邪蔓延

2月上旬からずーっと風邪を引いているお父さん。
なんとか移らないようにがんばってきたけど、ついに
私も風邪引きました。先週の金曜日にものすごーく寒い中
(というか強風で体感温度が低かった)、郵便局へコーギーズ
と一緒に歩いていったのが原因だと思われます。
そして先週から鼻たれだった葵も昨日からまたぶり返し、
今日はぐずぐずです・・・。
先週金曜日に横浜にかえったばぁばも風邪を持ち帰ったようですが、
もう治ったのかな?

そんなこんなで、今日は月に一度の交流会の日でしたが
行けませんでした。><
この分じゃ、あさっての親子リズムも無理かもなぁ。
でも木曜日には約束があるからそれまでには絶対治さなくては!

少し暖かくなってきた〜という油断も大敵ですね。
みなさんも気をつけてください。
posted by Yata at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

楽してます!

昨日の札幌雪祭り最終日に合わせて、ばぁばが遊びに来ました。
じぃじは横浜でトム(猫)とお留守番です。

葵の遊びに9割がたばぁばが対応してくれるので楽チンるんるん
今日は特に風邪っぽくてだるかったので大助かりです。

午前中にばぁばが送った荷物が届き、中から出てきたのは
私が子供のころに遊んだ積み木。いまどき見かけないちょっと
大き目の木製です。が、20数年仕舞われていたこともあり
汚く、角はかけて、塗装も剥げて・・・
それでも葵は遊びたがったので送ってもらってよかった!

午後は本屋さんに行き、絵本を買ってもらっちゃいました。
購入したのは「とりかえっこ」と「わたしのワンピース
どちらもわたしが子供のころに好きだった絵本です。
葵も気に入ったようで、ばぁばに何度も読んで!とせがんで
いました揺れるハート

明日は親子リズムの日ですが、今日の葵はちょっと鼻たれ・・・
行くのは無理かなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Yata at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

バーチャル犬ぞり?

昨日の朝、お父さんにお散歩に連れて行ってもらえなかったコーギーズ。
腰が痛くて3匹つれて歩くのは無理だぁ・・・と思ったけど、やっぱり
かわいそうでみんなで出かけました。

くるみとカシューに二股のリードをつけて、そこに通常のリードを
引っ掛けて葵を乗せたソリのひもを通すとあら不思議!
2匹がソリを引っ張ってくれて楽〜るんるん

・・・と余裕かましていたら葵は2度ほどひっくり返りました(−−;


近くの公園は犬の散歩コースが獣道のようになっていて、ちょうど
葵のソリの幅くらい。下り坂だから私も一緒に乗ってコーギーズに
引っ張ってもらったら楽しいかも!と思いつき、やってみると、



・・・葵、大泣きあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないのですぐにUターンで家まで帰ってきました。


家に着いてから、「あれをデジカメのムービーで撮ったら、
犬ぞりしている気分を味わえないかなぁ?」と思いついたので、
今日はお父さんもいることだし、葵を見ててもらって撮影してみよう!
ということでみんなでお散歩に出かけました。

で、撮れたのがコレ ↓



何度も寄り道してます・・・ちっともまっすぐ走ってくれません。
ソリの前の部分が画面に収まっていればもっとそれっぽく見えたのでしょうけど、
走り出したら結構なスピードなのでそんな余裕もなく・・・

そして、これを見た葵はまた大泣きたらーっ(汗)
どうやら『私のソリになんでお母さんが乗ってるの!?』という雰囲気ですあせあせ(飛び散る汗)

というわけでこれ以上の撮影は無理で、今日もまたすぐにおうちに
引き返しました・・・。

こんな不安定な犬ぞりをやってみたい方は、自分のソリを持って
遊びに来てください(^^;
posted by Yata at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

三種の追加

三種混合ワクチンの予防接種は全部で5回受けなくては
意味がないのですが、その4回目をすっかり忘れていました。

最初の3回はだいたいひと月おきにぽんぽんぽんと打ってきたのですが
4回目というのは1回目接種の12ヶ月から18ヵ月後に行うのが
推奨されています。

えーっと、1回目を受けたのが8月2日?
ぎりぎりじゃん!あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、本日の午後、『予防接種優先時間』(普通の
患者さんは後回し&別室で待機になる)を狙って病院に
行ってきました。

先生が聴診器を当てようとしたときに泣きそうになったけど、
痛くないよ〜となだめると大丈夫で、口の中を見るときも
平気だったし、注射の針が刺さったときなんて無反応・・・はて。

まぁ泣かれるよりはいいか(^^;

夕方、ちょっと機嫌が悪くなって左腕をぽりぽり掻きだしたので
副反応でもでたか!?とちょっとあせったけど、犯人はシールでした。

注射をした箇所に貼る絆創膏が、かわいくするためにシール付だった
のですがそのシールだけがはがれて腕と服の間でごろごろしていた
ようです。・・・そりゃ痒いよね。

次回接種は11歳ですね。
posted by Yata at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

交流会

今日は月に1度の交流会の日。

お昼寝をしないままでかけたらやっぱり車の中ですやすや・・・眠い(睡眠)
駐車場に着いて、チャイルドシートから寝ている葵を抱き上げようと
したら、重くて持ち上がらない!足元が凍っていて踏ん張れないって
いうのもあるけれど、重くなったんだろうなぁ。

会場に着いても寝ていて、これはしばらく起きないかなぁと思って
いたのに、ママがトイレに行ってしまって他の人に抱っこされた
赤ちゃんが爆泣きしたら目が覚めた目

今日の参加者は15組。
ネンネの子達がほとんどだったけど、初めて来てくれた人も
たくさんいて、やっぱり人数が多いとにぎやかでいいなぁと実感。

今日は他の人を「ほめる」ということをしました。3人ずつのグループに
わかれて、一人のいいところを10個づつ挙げていく、というもの。
これを最後にみんなの前で読み上げてもらうのですが、なんとも恥ずかしい。
でも、そのときのみんなの表情はすごく素敵なんです!
これって、身体にすごくいいことなんだそう。
家に帰ったら旦那さんにも10個挙げてもらって、旦那さんのいいところ
10個書いてあげてね、と言われたけど・・・できるかな(*_*
posted by Yata at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

さわさわ

卒乳してからは、お風呂はお父さんと入っていた葵ですが、
今日久しぶりに一緒に入りました。
最初はまったく反応しなかったけど、身体を洗ってあげようと
抱きかかえたときに、

パイパイをさわさわさわ・・・

にやりっ

という感じでした(^^;

もうすっかり欲しがることもなくなって寂しい限りですが、
こういう反応があるとちょっと面白いです。
posted by Yata at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

親子リズム

ひさしぶりの親子リズムの日でした。
今期から会場が変わって、いままでの部屋よりすごく広く、畳敷きに
なり、子供たちが走り回って転んでも安心パンチ(今までの部屋はカーペット
敷きだったけど、その下が固かった)

それもで参加人数が倍くらいになってみんなの熱気で室温が上昇し、
暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)次回からは半袖のTシャツにしようかな。

ひとつ残念だったのは、「育児の話」がなくなってしまったこと。
ためになることや面白い話をいっぱい聞けたので復活してほしいなぁ。

葵は途中、インストラクターの娘さん(4ヶ月年上)に迫ってました揺れるハート
ずーっとひっついて、手をつないでもらって、なにやらごにょごにょ
お話していた様子。あまりのしつこさに最後は嫌われたようですが、
楽しい時間をすごしたと思いまするんるん
posted by Yata at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

いとこの二人

今日は市内に住む葵のいとこが遊びに来てくれました。
葵は玄関に迎えに出た時から笑顔揺れるハート。前に遊んでもらったことを
覚えているのかな?

葵は4歳のお兄ちゃんのまねばかりしてました。そういうお年頃?

もうすぐ8歳になるお姉ちゃんにはだっこされても全然平気だったし、
お兄ちゃんには手をつなごう!とせがんでいたり。

3人でボールプールに寝転んだって聞いたときはびっくり!
あのせまい空間に3人で寝たの!?(子供の相手はお父さんがして
いたので私は現場を目撃できず・・・)子供って不思議〜

葵が普段遊ぶのは同じ年代の子ばかりなので、年上の二人から
たくさん刺激を与えられたようです。ひらめき
二人とも面倒見がよくて、とにかく楽しそうに遊んでいましたるんるん
どうもありがとう〜〜〜exclamation
posted by Yata at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

デュプロ

私が小さい頃、家にはLEGOがありました。
兄がよく遊んでいたので一緒になって遊んではみたものの、
兄のようにうまく出来ず、何度悔しい思いをしたことか・・・

トイザらスの広告でLEGOを見かけるたびに、「やりたいな〜」と
ひそかに思っていたので、(葵に買ってあげるという口実で)購入
しちゃいましたぴかぴか(新しい)

でも買ったのはLEGO(レゴ)デュプロ基本セット・みどりのバケツというもの。
ピースがLEGOの4倍?と大きく、はめたりはずしたりしやすい
低年齢向けの商品です。

購入したのが今月1日で、最初は私が組み立てたものを葵がひとつひとつ
分解する、という遊び方がメインでした。
そのうち車のパーツに人形をのせろとせがまれて何度も付け替える、という
遊びになり、それが昨日、葵が自分で人形を車に乗せられるようになったのです揺れるハート

でも、2体の人形は一緒に乗せることができるけどそこにさらに「ぞう」を
乗せようとすると定員オーバーで乗せられず、人形をはずしてぞうを乗せて、
ぞうをはずして人形を乗せて・・・の繰り返しなんです。
ある意味すごい集中力ですが、横で見てるとおかしくて・・・わーい(嬉しい顔)
しかも人形が立っている姿勢は許せないらしく、常に座った状態にしてあったり。

とりあえず今一番のお気に入りのおもちゃになっていますパンチ

そうそう、LEGOをバケツから出す時に「ぞう」を見つけると、必ず
「ぞうさん」の歌を歌います。(まだ完璧ではないけど)
最近、歌もまねして歌いまくってる葵なのでした。
posted by Yata at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

思い立って

突然、「旭山動物園に行こうか」ということになって、
お昼前に家を出て高速をひた走り旭川まで行って来ました。

さすがに冬休み中ということもあって、前回行ったときよりも
混んでいましたが、混み混みで大変・・・ということもなく
十分に見て回ることが出来ました。

葵の反応は?というと、何を見ても大興奮ぴかぴか(新しい)
「うわぁ〜〜!うわぁ〜〜!」と、動物が動くたびに声を上げていました。
なかでも『水中にいるもの』が好きらしく、ペンギンが泳いでいるところ
とか、アザラシが泳いでいるところとか、その脇にある水槽の中のくらげ
とか鮭の稚魚とか・・・

そしてペンギンのお散歩でも大興奮揺れるハート
近くに寄っていきたがって抑えるのが大変あせあせ(飛び散る汗)


少し前に生まれて、運動場にも出るようになったというライオンの赤ちゃん
には会えずちょっと残念でした。
閉園が15時30分だったので、そんなに長くいたわけではないのですが
葵が喜んでいたのでよしとしよう。

やっぱり雪がない季節にも行ってみたいですパンチ


帰り道も高速道路を使いましたが、ちょうどETCの通勤時間帯割引が
使えそうだったので、あえて旭川からではなく深川から乗り、
札幌インターで一度降りて走行距離を100km以内に抑えて半額で
帰ってきましたるんるんこれ、かなりお得ですよ!!!

posted by Yata at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

やられた〜

今日は書庫の大掃除。
最近は足の踏み場もなくなっていたので本棚の整頓もしていなかった。

空き箱を廊下に出して、野菜をまとめて、CDをしまって・・・と
なにやらゴリゴリ音が聞こえてきてリビングに行くと

あっ!がく〜(落胆した顔)


葵が鉛筆で壁にお絵かきしてる〜〜〜〜〜爆弾

私の「あっ!」に『びくぅっ』っとなった葵は叱られると思ったのか
鉛筆を私のところに持ってきて「はいっ」と差し出した。あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、「かきかきするならこっちにしてね」と紙に誘導し、
「壁にはかきかきしちゃだめだよ」というと「うん」と言っていたので
一応通じたことにしよう。


は〜、鉛筆でよかった。
葵が寝てから消しゴムで消しました。
(見ているところでやるとまたまねする可能性があるため・・・)

そうそう、書庫もすっきり片付きましたるんるん
やっと可動式本棚が動かせるようになった〜揺れるハート
posted by Yata at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

少しずつ・・・

もう12月なんですね・・・。
我が家では「大掃除」というのは今まであまりしていないのですが、
さすがに築4年も経つと、あちこちホコリが貯まっているようで・・・あせあせ(飛び散る汗)

気になるところをメモに書き出して、年末までに少しずつちょっと
丁寧な掃除をしていくことに決めました。ひらめき

でも今日はお父さんがいるので、一緒に出来るところを、と思いPCルーム
(いわゆる書斎?)の本棚を整頓しました。
昔のOSでしか動かないだろう、というソフトを捨てたり、本やCDは
書庫に移したり、葵に邪魔されてゴミと取っておくものがごちゃまぜに
なったり・・・
終わってみてびっくり、本棚は半分も空きが出来ましたパンチ
やっぱりたまに整頓するって大切ですね。


ここのところ、葵がパイパイを飲む回数が激減しています。
今日は朝起きてから夜寝るまでにたったの2回exclamation
このまま行けば自然卒乳も夢じゃないかも?っていうのはちょっと
無理かな(^^;

お父さんが冬休みになったら卒乳の予定です。それまでに
パイの稼働率を下げておきたいな・・・。
posted by Yata at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

大量購入

今日は子育てサロンの日だったけど、お父さんの出勤のタイミングが
ずれたので、気がついたらとっくに時間が過ぎていて行けませんでした。

まぁもともと今日は図書館に行きたいな〜と思っていたので
午後から出かけることにしたけれど、行き先は変更して
本屋さんへ行ってきました。

目的は『ぷちちおvol.3』をゲットするためです。

そして絵本コーナーのペネロペのビデオに、葵が反応して見入っているのを
いいことに、絵本をあれこれ物色し、いろいろ買ってしまいました。

絵本は後日紹介しますっ!


お風呂に入っている時に気がついたのですが、今日はお昼寝から
起きてパイパイを飲んだ後、一度も飲んでいません!
そしてお風呂から上がっても欲しがらずに寝てしまいましたexclamation
こんなことは初めて・・・

夜中に反動がこなきゃいいんだけど・・・
posted by Yata at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

今日で終了

今日はエクササイズの日でした。
第3期が今日で6回目なので今年はこれで終了です。

今期は本当に楽だった〜!
葵の人見知り&場所見知りがほぼなくなった、というのも一因
だと思うけど、親子リズムがすごく楽しいらしく、その後も
ほとんど泣くことはなくなりました。

次回は1月17日。またしばらく時間が空いてしまって葵の反応も
変わるかもしれないけど、ちゃんと参加できるといいなぁ。


帰り際に「前回、葵ちゃんが帰っちゃったらうちの子が
すごく悲しんでたんだよ〜」って話しかけてきてくれた方がいて、
その後その子と葵の様子を見ていると・・・微妙わーい(嬉しい顔)

たとえば、その子(男の子)は両手をつなぎたいけど、
葵は片手がいいらしくうまくいかないあせあせ(飛び散る汗)
他の男の子が近づくと、やっぱりその子は男の子に気をとられるらしく
葵を置いていなくなっちゃう・・・

まだまだラブラブカップルにはなれそうもありません失恋

でもまた遊んでねるんるん
posted by Yata at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日記 1歳6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
懸賞・小遣い ちょびリッチ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

